
道路の片隅に雪が残る週末…連日の寒さに冷え切った身体を温めようと大宮にラーメン修行へ(笑)
向かったお店は大宮駅の近くにある「麺処 ほん田 niji」でございます!
ちなみに雪が降っていようがなかろうが…寒さが厳しかろうがそうでなかろうが…この日は以前から「麺処 ほん田 niji」へ行く予定でござました(笑)
麺処 ほん田 nijiのメニューは豊富なラーメンに昼夜限定10食の一杯まで多彩!!
友人と共にお店がオープンする11:00前に「麺処 ほん田 niji」へ到着!
開店と同時の入店なので待ち時間はございませんでした!
そんな「麺処 ほん田 niji」のメニューがコチラ!
・つけ(ゆず)
・つけ(魚介)
・豚骨魚介ラーメン
・鶏だし醤油ラーメン
・鶏だし塩ラーメン
といったメインどころのラーメンに、昼夜各10食のカレーつけ麺や限定麺(この日は×印でしたが…)などなど!
加えて3種類のご飯ものや各種トッピングなど豊富なメニュー内容となっていますね!
そんな数あるメニューの中から、友人は迷う事なくゆずの特選つけ(1080円)を選択!
見事なまでに意見が被ってしまい同じラーメンは面白さに欠けるという事で、私は魚介の特選つけ(1080円)をチョイスです!
また、つけ麺に関しては中盛(300g)なら無料サービスという事でしたが、私は遠慮させてもらい通常の並(200g)のままで…
ちなみに友人はここでも迷う事なくサービスの中盛をお願いしていました(笑)
ゆずの風味が美味しいつけ麺に4種類のチャーシューが魅力的な麺処 ほん田 niji!!
店員さんに食券を渡して待つ事、10分少々…まずはチャーシュー達が運ばれてきました!
4種類あるチャーシューの詳細はコチラ!
・ローストポーク
・炭焼きチャーシュー
・吊るし焼きバラ焼豚
・しっとり鶏チャーシュー
まとめて4種類ものチャーシューが堪能できるのは相当な贅沢感がありますね!
またメンマは【穂先】【極細】【極太】から選択でき、私が極細で友人が穂先を選びました!
そうこうしている間につけ麺も到着…お先は麺300gのゆず!
魚介をメインにした中に主張し過ぎていない…でも隠れ過ぎてもいない…程良いゆずの風味が味わえるつけ麺!
中太のストレート麺がしっかりとスープと絡み合う非常に美味しいラーメンですね!
友人的にはもう少しゆずの風味が強くても良かったという事でしたが、異常なまでの柚子好きが発言した意見ですから、軽くスルーしておきましょう(笑)
4種類のチャーシューだけでなく味玉やメンマも見逃せない麺処 ほん田 nijiのラーメン!!
続いては魚介のつけ麺!
濃厚な魚介風味を感じられるラーメン…こちらも当然ながら麺がしっかりとスープに絡み合い美味しく頂ける一杯です!
そしてある意味でメインデッシュといっても過言ではないチャーシュー達!
(再び写真が登場………笑)
4種類ともガチで美味しいです!!
1番を選べと言われたら即答で拒否しますね…だって選べないから(笑)
加えてメンマと味玉も見逃せない美味しさ!
迷わず特選を選択して正解でしたが、再訪した際には特選を除外するのは不可能に近いでしょう(笑)
今回は友人も含めつけ麺のみの注文になりましたが、その他のラーメンを食べるのが目的なのかチャーシューを食べたいという気持ちが優先されるのかは分かりませんが、そう遠くないうちに再訪したいと素直に思える「麺処 ほん田 niji」の美味しいラーメンでございました!
【ブログランキングに登録しています】
ご紹介したお店の情報が何かしらのお役に立ちましたら、下記どちらかのブログランキングをクリックして頂けると嬉しい限りです!
ランキングUPも記事更新の励みになりますので、是非とも宜しくお願い致します!
麺処 ほん田 niji
住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-324-1
営業時間:11:30~15:00・18:00~22:00
定休日:無休