
良い意味で予想を裏切ってくれた日本代表!
コロンビアに勝利し、勝ち点3をゲットした興奮冷めやらぬ中、友人と共に夕食でラーメンを食べに行って参りました!
(当然ですがワールドカップ初戦での勝利と、今回の夕食は全くもって何の関係もございません…笑)
今回向かった先は、ふじみ野市にあります川越街道沿いの「熊本ラーメン大悟 ふじみ野本店」です!
熊本ラーメン大悟 ふじみ野本店の人気メニューは、やっぱり…
「熊本ラーメン大悟」への到着は、お店がオープンする18:00ジャスト!
個人的には少しばかり嬉しかったりする、でもお店側としては残念であろう、最後まで完全貸切状態でした(笑)
そんな「熊本ラーメン大悟」のメニューがコチラ!
一番人気の【ブラック】
・大悟ブラック
・特製大悟
・ブラックチャーシュー
・ブラックキャベツ
・熊本ブラック
【ホワイト】
・大悟ホワイト
・特製大悟
・ホワイトチャーシュー
・ホワイトキャベツ
・熊本ホワイト
熊本ラーメンの進化である【レッド】
・大悟レッド
・特製大悟
・レッドチャーシュー
・レッドキャベツ
・熊本レッド
【全粒粉入太つけ麺】
・特製つけ麺
・つけ麺
といったメインのラーメン達にサイドメニューという内容になっております!
そんなメニューの中から私はホワイトの特製大悟(1000円)を選択!
友人は特製つけ麺(1000円)をお願いするに至りました!
ホントは一番人気のブラックを食べてみたかったのですが、如何せんガーリックチップが入っているという事で友人共々断念(泣)
こんな時、仕事などを気にせずガーリックを食べられる人が羨ましかったりします(笑)
ふじみ野にある熊本ラーメン大悟のホワイトはマイルドな豚骨スープが印象的!!
店主さんに選択したラーメンをお願いし、待つ事8分程度…まずは友人オーダーの特製つけ麺が運ばれてきました!
特製は全部乗せという事で、このように…
・チャーシュー
・角煮
・煮玉子
・キャベツ
・キクラゲ
というトッピング内容!
そして全粒粉入りの太麺がコチラ!
この太麺が豚骨と魚介のダブルスープに絡み合い「熊本ラーメン大悟」のつけ麺が堪能できるという訳なのですね!
お味の方に関してはシンプルな魚介豚骨で、普通に美味しく食べられるつけ麺だったそうです!
そして私が注文したホワイトの特製大悟も着丼!
同じく全部乗せのトッピングに、麺は太麺と細麺の中間麺!
お味の方は非常にマイルドなスープが際立つ、豚骨ラーメンとしてはアッサリな味わい!
臭味が少ないとあって物凄く食べやすい一杯ですね!
ただ食べ応えはあるものの、チャーシューと角煮にインパクトがないのは残念でした!
スープがマイルドなだけに、ここはもう少しパンチを効かせても良いのではないかな…というのが個人的な印象ですかね!
とは言うものの友人共々、普通に美味しく食べさせて頂きました!
ランチタイムのサービスがお得な熊本ラーメン大悟 ふじみ野本店!!
そんな「熊本ラーメン大悟」は、平日ランチタイムのサービスが非常にお得!
注文したラーメンに+150円で…
・ゆで餃子3個
・チャーシューご飯
・麺は大盛
という3点のサービスが!
注文するラーメンにもよって異なりますが、1000円前後でこのボリュームはコストパフォーマンス的に良好!
有難いサービスですね!
また会計を終えた帰り際には、次回来店時に使用できる50円引きのサービス券を頂きました!
期限が8月末までなので、休みの前の日にタイミングが合えば、ガーリックチップが使われている黒マー油を使用したブラックのラーメンを食べに行きたいと思います!
【ブログランキングに登録しています】
ご紹介したお店の情報が何かしらのお役に立ちましたら、下記どちらかのブログランキングをクリックして頂けると嬉しい限りです!
ランキングUPも記事更新の励みになりますので、是非とも宜しくお願い致します!
熊本ラーメン大悟 ふじみ野本店
住所:埼玉県ふじみ野市大井837-5
営業時間:11:30〜14:30・18:00〜25:00
定休日:祝日を除く水曜日