
『南古谷1人メシ物語』の第六弾は、前回の「自家製うどん たぐち家」に続きうどんをチョイス!
うどんが続いた理由に関しては、非常に簡単でございまして………新規にオープンしたお店を発見したからであります!
実は「自家製うどん たぐち家」に向かう際、偶然にも目にしたお店でして、調べると2019年の2月4日にオープンしたとの事!
まだオープンして1ヶ月程じゃないか…という事で、うどんが続いてしまうのを承知の上、足を運んできました!
そんな訳で第六弾となる『南古谷1人メシ物語』は…
2019年2月4日にオープンした「自家製麺 そのさき」よりお届けして参ります!
2019年2月 南古谷に新規オープンしたうどん屋 自家製麺 そのさき の肉汁うどん!!
店内に入り1人という事を伝えるとカウンター席へ案内され「自家製麺 そのさき」のメニューを確認します!
肉天ぶっかけに名古屋コーチンの卵かけごはんセットも捨てがたかったですが、最終的に選んだのは値段が変わらないという事で中盛の肉汁うどん!
改めて前回の「自家製うどん たぐち家」と同じチョイスですね(笑)
そして店員さんへのオーダーを終えて、早々に運ばれてきた「自家製麺 そのさき」の中盛肉汁うどんがコチラ!
まずは、うどん(麺)なのですが…
コシは当然ながら、それ以上にツルツル感が見事!
モチモチ感も充分にあり、勝手ながら私好みのうどん(麺)ですね!
そして肉汁の中には、沢山の肉やキノコに野菜!
また卵焼きサイズの厚揚げが入っております!
これらの具材が先程の麺と絡み合って堪能できる「自家製麺 そのさき」の肉汁うどん!
当然ながら美味しいですよね(笑)
また個人的に嬉しかったのが、肉汁に少し投入されていた柚子!
柚子の良い香りと軽めの刺激が、美味しさを一層引き立ててくれており、あっという間に完食です!
結果的に滞在時間は10分程度でしたでしょうか(笑)
そんな短い滞在時間ではありましたが、十分に肉汁うどんの美味しさを楽しめた「自家製麺 そのさき」より、第六弾となる『南古谷1人メシ物語』をお届けさせて頂きました!
【ブログランキングに登録しています】
ご紹介したお店の情報が何かしらのお役に立ちましたら、下記どちらかのブログランキングをクリックして頂けると嬉しい限りです!
ランキングUPも記事更新の励みになりますので、是非とも宜しくお願い致します!
自家製麺 そのさき
住所:埼玉県川越市古谷上1135-1
営業時間:11:00〜15:00
定休日:木曜日